site map

デイユース ホテル

デイユースホテルについて

デイユースホテルに興味はおありですか?または、デイユースホテルについてご紹介したいと思います。デイユースという言葉、最近よく聞かれますよね。デイユースについてまとめてみましたので参考にしてみて下さい!

デイユースとは、最近のホテル業界が打ち出した新しいスタイルのホテル利用法です。デイユースという言葉の通り、昼間という時間を利用し空き室を利用・使用する訳です。専門用語で、タイムシェアリングプランと一般的には云われていますね。厳しいホテル業界の生存競争の中で、兎に角減少傾向にある客室売り上げの改善策・向上策として考えだされたプランな訳です。

ホテル側としても、従来滞在・宿泊と大広間のでの講演会・パーティー・結婚式等々のみの利用が収入源だったのが、歩留まりを解消し、新たな収入源が登場したわけですから、この数年で一気に全国にに広まりましたね。

ただ、日本でどのホテルが一番最初に、デイユースプランを採用・提案・実行したのかは、我がデイユースホテルも確かな情報が得られておりません。面白いシームなので、これからも追求はしてゆきたいと思います。

さて、そのデイユースの利用法とは?

では、実際デイユースプランはどの様に利用されているのでしょうか?主な私用目的を箇条書きで挙げてみました。

1、日帰り観光プランとして!
2、ビジネスマンをターゲットとした、昼寝・休憩・地方の出先事務所として!
3、夜勤明けの就労者の帰宅までの仮眠スペースとして!
4、数人の友人達や親戚達が、自分達だけの会合・談話・相談のスペースとして!
5、買い物帰りやエステ・フィットネスクラブで疲れた体を癒やしてから帰宅する!
6、そして、現代では、ラブホテルの代わりにともなってきている。

ユーザーの使用目的が明確であれば、これほどリーズナブルでメリットの多いサービスプランは滅多にないでしょう。

注意点としては、必ず予約しなければいけないところか、飛び込みでの受付は、タイムリーには基本的には無理だと思って下さい!

★尚、全国のデイユース情報の詳細は、デイユースホテルにあります。

最後まで読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!!この情報はお役にたちましたでしょうか?この記事の情報提供はホテルニューアワジ ガイド!のオリジナル記事によるものです。グッドラック!!

<<東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルの評判 | ホテルニューアワジガイド!トップへ | ホテルニューアワジのメルマガ>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
[必須入力]
URL
[必須入力]
コメント
[必須入力]
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

  • ホテル ニュー アワジ
  • ホテル ニュー アワジについてご紹介したいと思います。 ホテル ニュー アワジについて興味はおありでしょうか? 洲本温泉 ホテル ニュー アワジは、関西ではCMソングで大変有名です。フェリーで車ごと..
  • 2009-05-13 11:57
  • アワーズ イン 阪急 ガイド!


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。